よくあるご質問

保険に関して

万が一の事故の場合は必ず警察立ち合いの元、事故処理を行ってください。 また必ず当社へご連絡ください。

事故があった場合は当保険でフルカバーとなり基本的には御客様からは手出しはございませんのでご安心ください。
こちらのページに詳細を記載しておりますので、ご確認ください。“https://coastland.jp/insurance/”

※ただし下記の場合は保険の対象外となりますのでお気をつけください。 免責10万円の費用が発生する場合 全損事故の場合(原型復旧が困難な場合を含む)
※借受人に過失が5割以上ある場合。
※上記項目に当てはまると判断した時点で一旦、免責10万円をお預かり致します。
当レンタカー同士の事故 事故・トラブルの全費用が発生する場合 事故処理を怠って返車に来た場合 道路交通法に違反した事故(飲酒運転・無免許・スピード違反・信号無視)などの危険運転の場合。 (受付時に免許証のご提示の無い方が運転した場合の事故も含まれます。) 事故(借受人に非がある事故)によるレッカー費用や出張費などの全費用 インロックによる出張費用 その他費用が発生する注意点 屋根・窓の閉め忘れにより、雨でナビや電気系統が故障および車内クリーニングが必要と判断した場合。 飲食物や砂・泥などで過剰に汚した場合。 故意と見なされる車内外品の破損・装飾。車両の操作説明時の注意点にそむいた場合。 タイヤのバーストやホイールにリペアが必要な大きな傷をつけた場合。
該当する『部品代(時価) 修理代』『クリーニング代』 『リペア代』をお支払いいただきます。

ご契約時に運転をされる方全員の免許証を控えさせて頂きます。
控えがない方は保険・補償の適用外となりますので、ご注意ください。
尚、複数人いる場合でも保険金額は変わりません。

車両に関して

弊社のレンタカーは電子タバコも含め、全車禁煙車になります。

※車内喫煙が確認された場合は、エアコンフィルター交換、車内消臭作業代として50,000円(税抜)頂戴いたします。

当社のレンタカーはすべてAT車となっております。

基本的にオープンの開閉は電動ですが、車種によっては手動のオープンカーもありますのでお問合せ下さい。
レンタル時に屋根の開閉方法などご説明いたします。

カーナビゲーションに関しましては、全車ではございませんが、半数以上の車両が装備しております。
車両ラインナップに各車両の情報を記載させていただいておりますので、ご確認ください。
また、ナビゲーションがない車両もBluetoothオーディオは搭載しておりますので、お持ちのスマートフォンがBluetooth対応でしたら接続し音楽などをスピーカーから流すことが可能です。

奄美大島には高速道路がございませんので、ETCのご利用はございませんので、お貸出はしておりません。

カーナビゲーション・カーオーディオは日本語のみの仕様となっております。

全車にナビゲーションシステム、もしくはBluetooth接続が可能なオーディオをご用意しております。

貸出・返却に関して

空港出口を出ますとレンタカー送迎専用の駐車スペースがあります。
そちらに待機しておりますが、ドライバーの携帯は下記番号となりますので、ご不明な場合は下記番号までご連絡ください。

070-8525-5599

基本的に行っておりませんが一度、営業所までご相談ください。

お車のお預かりは可能ですが、盗難、車上荒らし、当て逃げ等の一切のトラブルは保証はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

奄美大島以外へのレンタカーの持ち出しはお断りしております。奄美大島内のみでご利用下さい。
万が一、島外でトラブルになった場合は実費+損害賠償をご請求させて頂きますので、ご注意ください。

まずは営業所へご連絡ください。
状況をお伺いし、適宜、処置方法をご案内させて頂きます。
夜間(営業時間外)の場合は、記載の緊急連絡先へご連絡ください。

万が一、故障した場合は代替車をご用意させていただきます。
尚、緊急対応のため同型車種ではない場合がございます。
また、対応させていただくのにお時間を頂戴いたしますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

レギュラーガソリンで問題ありませんが、車種によってはハイオク(プレミアム)ガソリンを指定の車もございますので、特殊な車種は直接ご案内させて頂きます。

規約に記載の内容にて、営業所での精算も可能ですがご自身で給油されるより割高になってしまいます。
営業所近くにガソリンスタンドがございますので、お時間がある場合は、そちらをご利用ください。

タバコの臭いがついてしまった場合や、タバコの焦げ跡、他、車内を著しく汚された場合は、リペア代、清掃代などご請求が発生いたしますのであらかじめご了承下さい。

事前に営業所までご連絡をお願いいたします。
営業時間内であれば、返却時刻の変更に対して料金は発生いたしません。営業時間を超えるご返却につきましては違約金が発生いたしますのでご了承下さい。

必ず営業所までお問合せ下さい。
翌日の予約がなければ延長が可能です。(予約で延長できない場合は違う車種にてご対応などご提案をいたします。)
※規約に記載しておりますが、無断延長は厳禁です。その場合はレンタカー代とは別に違約金が発生いたします。

予約に関して

【車両基本料金+保険料】のみのシンプルな料金形態となっております。

※ 車両基本料金・保険料は期間・車種によって異なりますので、ご希望の車種の詳細ページよりご確認いただけます。

送迎サービスに関しましては事前予約制となっております。
送迎サービス時間 / 10:00~18:00

空港を出て、目の前の道路の反対側ですので、歩いていただける距離となっております。

突発的な事故や不具合が発生し、ご利用日までに修理が完了できない場合がございます。
その際は、適宜、車両に変更させていただき代用させていただく場合がございます。
尚、レンタル予定だった車両もしくは代替車両のどちらか安い方の価格にてお貸し出しさせて頂きます。

配車、乗り捨てサービスは行なっておりません。
原則、営業所での引き取り、返却となります。

当レンタカーは免許取得から3年以上また、21歳以上の方を対象とさせていただいております。
予めご了承ください。

ご契約時に必要な物は、運転される方の免許証のみです。
ご変更ご希望などで追加費用が発生する場合は営業所で現金でのお支払いとなりますので、費用額をお持ちいただきますようお願いいたします。

受付時に免許証のご提示がない場合は、お貸し出しできません。

受付時に運転される方全員の免許証をご提示いただき、確認・控えをとらせて頂きます。
ご提示いただいた方は運転していただくことが可能です。
また、運転される人数で料金は変わりません。

尚、運転手の方は弊社の規約に準じている方、前提となります。

万が一、ご提示いただいていない方の運転で事故を起こされた場合は、保険適用外となり、費用全てをご負担いただきますので、ご注意ください。

可能です。国際免許証とパスポートのご提示が必要となります。

無料にてお貸し出ししております。数に限りがございますのでご希望の場合は事前にお申し付け下さい。

原則として小型の動物とさせて頂きます。
また、レンタカーにお乗りいただく際は必ずケージに入れていただき、ケージから出さないようにしてください。
返却の際に、糞尿や動物毛による汚損や異臭があった場合はクリーニング代をご請求させて頂きます。

尚、ご予約の際に事前にお伝えいただきますようお願いいたします。

お問い合わせいただき、ご希望の出発・返却日時をご相談ください。
個別対応となりますので、可否はその都度ご判断させて頂きます。

お電話または、メールにてお知らせ下さい。キャンセル料金は貸出し日の4日前より発生いたしますので、お早目のご連絡をお願い致します。(台風や自然災害に関するキャンセル料金は発生いたしません。)